5月 一週目の花

【エントランス】

レンギョウ、リョウブ、トルコキキョウ、ユリ、シャクヤク、ウーリーブッシュ、プロテア、ガーベラ、ラン、ドラセナ

今週はの一番目はリョウブです。

二番目の花は2種のトルコキキョウです。

三番目はベルベットのようなシャクヤクです。

四番目の花はこれまた2種のガーベラです。

そして最後はピンク色のランです。可愛いですよねー

【待合】

ビジンショウ、ラン、シダ、ドラセナ

ビジンショウはバナナの仲間です。ここではランを紹介したいと思います。花の大きさは小ぶりですが、ちょっと個性的です。

【化粧室】

トルコキキョウ、スカビオサ、ガーベラ、スイートピー、ブプレニュウム、カンパニュラ、ゼラニウム

これも可愛いのでちょっとアップ!

【その他】

トルコキキョウ、ガーベラ、スイートピー、スカビオサ、ブプレニュウム、ゼラニウム

5月一週目のエルグの花はいかがでしたか?

エントランスのランは、これから咲きはじめるので、あと2〜3日後が良かったかなぁと思います。

あっそう言えば、テラスの風船カズラですが、ビックリするほどの成長の早さです!

営業後に観てから次の朝までの間に…まるでジャックと豆の木の物語のように一晩でかなり伸びているんです。

蔦が巻きついていく植物ですが、茎と葉っぱしかなかったはずが、なんと突然…茎と葉っぱの間から触角のようなものが出てきて、近くにある物に巻きついてきます。

その証拠写真をのせて、今週の花は終わりにしたいと思います。

それでは皆様、また来週(o^^o)/☆

タイトルとURLをコピーしました