4月 一週目の花

【エントランス】

アセビ、菜の花、マム、ラナンキュラス、ガーベラ、スイセン、エピデンドラム、トルコキキョウ、レースフラワー、マメ、クリスマスローズ、

今週は全体的に黄色の花でアレンジしています。まず最初の花は黄色のマムです。

次は同じ種類の花には見えない二種類のラナンキュラスです。

次の花も同じ花で白色と黄色のスイセンです。

次はグリーン色のラナンキュラスです。

そして最後にレースフラワーを紹介します。

【待合】

菜の花、エピデンドラム、ストレリチア

個性的な組合せです。ここでは菜の花とエピデンドラムにズームしたいと思います。まずは菜の花です。

そしてエピデンドラムです。このエピデンドラム、私は初めて見たような気がします。

【化粧室】

スイセン、ラナンキュラス、テトラゴナ、モルセナ

ここでもスイセンが可愛いですねー

【その他】

みやこ忘れ

今週も沢山の花を紹介することが出来ました。

もともと私の場合、花と言えば “ヒマワリ”と”アサガオ”ぐらいしか知らない(少しオーバー)人間でした。

しかし「エルグの花」を担当するようになり、今では沢山の花の名前を覚えることができました。

そしてなんと休日までもエルグにやって来て、植木や花の水やりなどをしています。

コロナ禍のこの二年、気がつくと花や植木に癒されている自分がいます。

もうすぐ風船カズラの種を植える時期です。去年育てた風船カズラから採った種です。

今年も楽しませてもらいましょう(^o^)♪♪

それではまた来週お会いしましょう(o^^o)/☆

タイトルとURLをコピーしました