6月 二週目の花

【エントランス】

ユリ、リューカデンドロン、アスチルベ、エリンジウム、ジキタリス、カラー、バラ、ブルーアイス、ドラセナ、オトメユリ

最初はジキタリスです。ラテン語で「指」を表すようで、もしかしたらエルグの花で紹介するのは初めてかもしれません。

次はピンク色のアスチルベです。

次はトゲトゲした葉や花ビラが特徴的なエリンジウムです。そのトゲトゲで秘密を守っているように見えるので花言葉は「秘めた恋」「秘密の恋」だそうです。

次は何とも素敵としか言いようのないローズ!申し分のない色です。

次はカラーですが、ちょっと色が変わってて良い感じじゃありませんか?

次はグミの枝です。食べたらどんな味がするんでしょうか?

そして最後は二種類のユリを紹介します。

【待合】

紫陽花、乙女ユリ

何というかメルヘンチックですね。ひとつずつ紹介します。まずは乙女ユリ、そして紫陽花の順に紹介します。

【化粧室】

ヤツデ、カラー、アンスリウム

何とも言えない組合せです。

【その他】

薔薇、トルコキキョウ、紫陽花、アストランチア

これも個性的な組み合わせですねー

つい先日、梅雨入りが宣言されました。

感覚的には例年より早い感じがしますが、どうなんでしょうね。

まぁ早くても遅くても梅雨は梅雨なので、雨が多いのだけはたしかのようです。

一般的に嫌われ者の雨ではありますが、休日の朝からの雨、すごく落ち着いた気持ちになりませんか?

そう今日は雨だし、もう少しゆっくり寝ていてもいいよね!みたいな感じ!(笑)

それに雨が降らなきゃ「虹」も出ませんしね。みたいな感じで(笑) 梅雨を楽しみたいと思います。

それでは皆さま、また来週までさよなら(o^^o)/♪♪

タイトルとURLをコピーしました