7月 三週目の花

【エントランス】

ユリ、ブルーベリー、ディアボロ、蓮の実、クルクマ、ドラセナ、アンスリウム、シダ、バーゼリア、トキワイチゴ、チョウジソウ

今週のエントランスの花は、これからユリが咲くと華やかな感じになると思います。まずこれから咲くユリからご紹介したいと思います。

二番目にご紹介するのはブルーベリーです。

三番目にご紹介する花はトキワイチゴです。

次は赤いサンゴシトウです。

そして最後は蓮の実をご紹介したいと思います。

【待合】

ヘレコニア、モンステラ

【化粧室

クルクマ、ケイトウ、トキワイチゴ、ナズナ、ビブルナムティヌス

【その他】

ヒマワリ、クルクマ、アンスリウム、トキワイチゴ

今週の花は、個性的なものがありました。それはトキワイチゴと蓮の実です。

どうしても綺麗な花に目が入ってしまいがちですが、個性的な物も魅力的だなぁと、私は思っています。

そういえば最近、物凄く貴重な物が手に入りました。それはこの生ホップです。ビール造りには欠かせない物ですよねー。

ビールメーカーさんから、依頼された契約農家さんが作っているそうで、一般的にはほとんど入ってこないそうです。

この生ホップを手で千切ってグラスに入れてから、お好みのビールを注いで呑みます。

いつもより、またビールが美味しく感じましたー(o^^o)♪♪ (一人で呑んでスミマセン)

それでは今週はこの辺で、また来週お会いしましょう。( ^_^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました