9月 五週目の花

【エントランス】

ピンクッション、アンスリウム、ロシアンオリーブ、サンザシ、リコリス、カラー、ケイトウ、ガマズミ、トルコキキョウ

最初は黄色いピンクッションをご紹介します。

次は品がありますねぇ!紫色のカラーです。

三番目は赤い実のサンザシです。

四番目は赤ではなく、黒い実ガマズミをご紹介します。

五番目にご紹介するのはリコリス、まだ咲いていませんが彼岸花です。

次はピンク色のアンスリウムとトルコキキョウを一枚の写真でご紹介します。

そして最後はロシアンオリーブです。

【待合】

ピンクッション、マユミ

今週の待合は私的には好きです。実はこのピンクッションも少し変わった種の物なんです。そして紅葉樹のマユミはピンク色の実が付いていますが、時期が来ると開いてくるそうです。では二種類をアップでお見せします。

まずはピンクッションです。

そして赤い実が付いたマユミです。

【化粧室】

モカラ、トルコキキョウ、アンスリウム、ピスタキアリーフ

なんとも華やかな感じですねえ!

【その他】

モカラ、ピンクッション、ピスタキアリーフ

今年は台風の影響で、強い雨が多い気がします。先日も一瞬のどしゃ降りで、沢山の人がびしょ濡れになっていました。

そこで昨日、レインブーツを買いに行きました。もともとロングのレインブーツはあるのですが、重くて疲れるので履きませんでした。(蛇柄でカッコイイのですが…)

今回はショートのレインブーツで、とにかく履き心地を重視して選びました。とても気に入り気分が良かったので.レインコートまで買ってしまいました (^_^;)

そして今日、雨の降る日を楽しみにしている小学生のような気分の私がいます。

それではこの辺で今週の花をしめたいと思います。また来週までさよなら(o^^o)/♪♪

タイトルとURLをコピーしました