2023・3月 二週目の花

【エントランス】

キフジ、エチナセア、スイートピー、ラナンキュラスラックス、クリスマスローズ、シルバーブロニア、キンポウジュの葉

今週のエントランスの花は、紫色が中心になっています。まずは紫色の花をご紹介します。一番目の花は紫色のラナンキュラスラックスを三種ご紹介します。

二番目にご紹介する花は紫色のクリスマスローズです。

三番目にご紹介する花は紫色のスイートピーです。

次はシルバーブロニアです。

次はキンポウジュの葉です。

そして最後にご紹介するのはキフジです。

【待合】

エピデンドラム、ラナンキュラスラックス

待合は黄色でまとめています。その二種類の花のアップをお見せします。エピデンドラム、そしてラナンキュラスラックスの順番です。

【化粧室】

ラナンキュラス、チューリップ、アネモネ

まずはオレンジ色のチューリップ、こんな感じのチューリップもあるんです。

次は紫色のアネモネです。

最後はラナンキュラスラックス、アネモネ、チューリップの三種類のアップです。

【その他】

クリスマスローズ、ラナンキュラスラックスモロッコ咲き、アネモネ

ここはまず白いクリスマスローズからご紹介します。

次は赤いアネモネをご紹介します。

最後は二種類のラナンキュラスモロッコ咲きです。鮮やかで華やかなモロッコ咲きです。

梅の花が咲き、桜も種類によっては先始まりました。この辺りでは紅房桜という紅色のフサがついたような咲き方をする桜がさいています。

そしてエルグのエントランスでも、今年は大量のハナニラが咲きました。

この花は私の亡くなった母が庭で育てていました。

この庭の一部を持って来て18年!毎年咲いてくれてますが、今年は一番の大量です。

昨年土を入れ替え、球根を整えたかいがあったようです。

それではそのハナニラを最後に、今週は終わりたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました