2023・8月四週目の花

【エントランス】

アロニア、ヤシ、ドラセナ、コデマリ、ヘレコニア、リューカレンドロン、ユリ、アセビ、ケイトウ

今週のエントランスです。まだユリが咲いてないので、寂しい感じがしますがインパクトは十分かと思ってます。では最初にご紹介するのはヘレコニアです。

次にご紹介するのは黒い実でアロニアです。

ここからはグリーンで、まずはヤシです。

次はコデマリです。

そしてまだ咲いていないユリもどうぞ!

最後は黄色のケイトウです。

【待合】

トクサ、ヒマワリ、蓮の実

まずは蓮の実からご紹介します。

次はヒマワリなんですが、こんな色のヒマワリがあるんですねー

【化粧室】

ヒマワリ、セルリア、スカビオサ、セダム

ピンク色がセルリア、紫色とピンク色のスカビオサ、小さい白い花がセダムです。

【その他】

トルコキキョウ、バラ、ガーベラ、スカビオサ

ピンク色のガーベラが主役に見えます。

今週のエルグの花は以上です。最後は、いつものようにエルグのテラスの写真です。

今回は店の下から撮りました。2階の両サイドにはベンジャミンがあります。これは31年前にエルグがオープンした時に、お祝いで頂いた植物です。エルグと共に成長して31年になります。

真ん中のアーチはフウセンカヅラで、毎年種から育てていて、ドンドンスケールが大きくなっています。

その隣が、今年初めて育てたヒマワリです。2メートル40センチ以上はあるような気がします。

そして1階上の3階からも緑が見えますが、これはシマトネリコです。これはエルグのエステの部屋のテラスのものです。トトロの森みたいになってますでしょう。

こんな感じでエルグの植物は皆んな元気です。スタッフもお客様も皆んな元気が一番、これからも元気でがんばっていきたいと思います。

それではまた来週!さようなら(o^^o)/♪♪

タイトルとURLをコピーしました