5月 五週目のお花

【エントランス】

ジューンベリー、スグリ、ベルテッセン、シャクヤク、ナルコラン、カンパニュラ、ベロニカ、ビバーナム、ピスタキア、サラセニア

今週のエントランスは、赤いベルテッセンがアクセントになってます。

このベルテッセンは今まで紹介してきたものより、大きいのが特徴です。

【待合】

ジャーマンアイリス、シロシマウチワ

ジャーマンアイリス、まだ一箇所だけしか咲いてません。

全部咲いたらまた追加で載せたいと思いますので見てください。

【お詫び】一週間経っても、残りのジャーマンアイリスの花は咲きませんでした。お花屋さん曰く、咲くのは50%の確率だそうです (TT)

【化粧室】

トルコキキョウ、カルミア、スカビオサ、ベロニカ、ゼラニウム、アストランチア

この花がカルミアです。

皆さま、何かに似てませんか?

それは! 子供の頃によく食べた…

「アポロチョコ」です(笑)

そしてもうひとつ、アップで紹介するのは、ピンク色のベロニカです。

段々とピンク色に変わって咲く感じを見てもらいたくて載せました (^o^)♪♪

【その他】

トルコキキョウ、カルミア、スカビオサ、ベロニカ、ゼラニウム、アストランチア

これも化粧室と同じお花で、丸い花瓶に生けてます。

花瓶が違うと、まったく違う感じに見えますね〜

2020年 東京オリンピックのチケットも締め切られましたが、皆さまはチケット予約をしましたでしょうか?

私は締め切り前日に、やっと予約をしました。1時間待ちの状態でしたが、なななんとサイトにつながったのが4時間後 (T ^ T)

かなり大変でした。

こんな事ならもっと早くやっとけば…なんて思いながら意地になって取りました。時計を見ると夜中の1時!当たる事を祈るばかり…

それでは皆さま、また来週(*^^*)/☆

タイトルとURLをコピーしました