2022・1月 三週目の花

【エントランス】

ユリ、ガマズミ、トルコキキョウ、ガーベラ、グズマニア、スイートピー、アセビ、アンスリウム、ラナンキュラス、チューリップ

今週も沢山のお花でいっぱいです。ユリだけがまだ咲き始めですから、あと2〜3日経った頃が一番良いかも知れません。ではまず2種類のガーベラから紹介いたします。

次はパープルのラナンキュラスです。

次は同じパープルのトルコキキョウです。

次もパープルの実、ガマズミです。

次はオレンジ色の可愛いチューリップです。

次は2種類のスイートピーを紹介します。

そしてラナンキュラスです。

そして最後は一輪だけ咲いているユリです。

【待合】

ホーエンベルギアステラータ、グリーンアップル、パフィオペディラム

今週の待合は個性的な3種で成り立っています。まずはパイナップル科のホーエンベルギアステラータとグリーンアップルです。

次は見た目は食虫植物のようなパフィオペディラムです。

【化粧室】

アカシア、チューリップ、カラー、ガーベラ

可愛い花ばかりなのですが、アカシアをアレンジすると渋い感じに見えますねー

【その他】

グズマニア、ツバキ

明日から蔓延防止措置が適用されます。都内全域の飲食店に営業時間の短縮要請、お酒の提供をせず午後8時まで営業、あるいはお酒を提供して午後9時までの営業とお店側に選択してもらうそうです。

またしばらく我慢の日々が続きますが、オミクロンのピークは2月ぐらいとの説もあるので、もう少し皆んなでがんばって行きましょう。

エルグの花で、少しでも明るく出来たら良いなぁと思います。それでは皆様また来週(o^^o)/☆

タイトルとURLをコピーしました