2023・3月 五週目の花

【エントランス】

ドラセナ、シャクヤク、エピデンドラム、シキミア、アジサイ、シンビジューム、

みずみずしいグリーンに爽やかなホワイトがいいアクセントになっていますね。新緑の雰囲気を感じさせてくれています。

最初は白がとても目を引くエピデンドラムです。

次は白い淡いグリーンのシンビジュームです。

続いては季節先取り、グリーンのアジサイです。

そして、まだ咲いてないのが残念ですが、シャクヤクの蕾。今にも開きそうなので、咲くのが楽しみです。

【待合】

バンクシャー、ドラセナ

ピンクのバンクシャーのアップです。なんとも勢いがあり、見れば見るほど吸い込まれてしまいそうです。

注目はボリュームのあるバンクシャーに負けない花瓶。形も色もインパクトがあります。

【化粧室】

クリスマスローズ、チューリップ、カラー、エリンジューム、ディクタムナス

カラフルなアレンジは見ているだけでも元気が出ますね。

後ろに隠れていますが、オレンジのチューリップがとても目立っています。

そしてこちらの葉っぱはディクタムナス。モコモコがかわいいですね。

【その他】

トルコキキョウ、カラー、スプレーマム、クリスマスローズ、チューリップ

淡いピンク、淡い紫、淡いグリーンのアレンジです。淡い色の組み合わせは癒し効果バツグンですね。

3月の中頃にとても早く桜が咲いたと思ったら急に寒さが戻ったり、雨が降ったりして、今年なかなかお花見のタイミングが難しかったですね。

気がつけばすっかり花びらが落ちてしまっているところもあります。

ですが、満開の桜もいいですが、ハラハラと舞い散る桜吹雪もステキですよね。

今年は花粉もかなり舞っている様子ですけど(笑)

これからは暖かくなってきますので、新緑も楽しみです。

今週はコジマがお送りいたしました(*’▽’*)

タイトルとURLをコピーしました