2023・4月 一週目の花

【エントランス】

ユリの木、ツツジ、リューカデンドロン、ユーカリ、クリスマスローズ、オリーブ、アンスリューム

淡いオレンジのツツジが春の匂いを届けてくれそうな優しさでいっぱい。まだツボミがたくさんあり、これから開くのが楽しみです。

最初はオレンジのツツジ。かわいいです。桜の後に見頃を迎えるので、今の季節にピッタリですね^_^

蕾の状態のツツジもたくさんあります。

次はシックな色合いのリューカデンドロンです。

続いてはおしべとめしべがとても印象的なクリスマスローズです。

そして、ユリの木。枝としては存在感がありますが、まだ開いていないので咲くのが楽しみです。

【待合】

シャクヤク、ヤマブキ

なんといってもこの鮮やかでボリュームのあるシャクヤク。濃いピンク黄色のコントラストもバツグンです。

そして、読んで字の如く、やまぶき色のヤマブキ。本当に“これぞやまぶき色”をしています。

【化粧室】

ガーベラ、アゲラタム、ラナンキュラス、トルコキキョウ、パンジー、チューリップ

ビビットな色合いですが、それぞれがしっかり引き立っています。

フリルがフリフリのチューリップが目を引きます。かわいい。

そしてベルベットのアゲラタム。

こちらは真っ赤なラナンキュラスと薄紫のパンジーです。

【その他】

チューリップ、ラナンキュラス、パンジー

優しいピンクをベースにパンジーの紫がとてもいいアクセント。

吸い込まれそうなラナンキュラスをアップでどうぞ。

最近は珍しいチューリップも増えてきました。

2023年もあっという間に4月に突入しました。すでに花が落ちて葉桜になっているところも多いですね。

先日のWBCでMVPになった大谷選手をはじめ、侍JAPANの選手たちが開幕を迎えました。

それぞれが世界一の経験をして、また新たな気持ちで今シーズンに取り組んでいます。

そんな様子を見ていると、個人的にもキュッと気が引き締まります(笑)

先週に引き続き、今週もコジマがお届けしました(*’▽’*)

タイトルとURLをコピーしました