2023・5月 一週目の花

【エントランス】

百合、アンスリウム、モンステラ、銀葉グミ、グズマニア、クリスマスローズ、ビバーナムティヌス、シャクヤク

5月一週目のエントランスの花は、赤シリーズで、赤の百合、赤のシャクヤク、赤のアンスリウムです。

まず最初は赤いシャクヤクからご紹介します。前にもご紹介したことがある野島さんが作ったシャクヤクです。

次はちょっと珍しいグズマニア、オレンジ色で真ん中の黄色が見えているグズマニアは初めてです。

三番目にご紹介するのはビバーナムティヌスです。

そして木の葉は銀葉グミです。

最後はグズマニアとシャクヤクとアンスリウムのトリプルでご紹介します。

【待合】

ドラセナ、百合、クレマチス、アンスリウム

まずはピンク色の百合をご紹介します。

次はベルベットの様なクレマチス(テッセン)です。

【化粧室】

スカンユリ、胡蝶蘭、チース、銀葉グミ、クレマチス、アンスリウム

まずは、オレンジ色のスカンユリ(八重)からご紹介します。

次は白のクレマチスです。

【その他】

クリスマスローズ、カンパニュラ、リョーイ、ゼラニウム、ロリポップ

最初は淡いクリスマスローズからです。

そして初めてご紹介するかもしれません。とても可愛いです。黄色のロリポップ!

いよいよ5月です。エルグのテラスも徐々に賑やかになってきました。

去年から育てているホタルブクロが、なんと咲きそうな気配です。もし咲きましたらご紹介します。

それから夏の花というとひまわりですが、今年はそのひまわりを咲かせるつもりです。楽しみにしていて下さい。

そして毎年恒例のフウセンカヅラですが、今年はさらにバージョンアップしてみようと準備を進めています。これも完成したらご紹介しますので楽しみにしていてください。

それでは来週までさよなら(o^^o)/♪♪

タイトルとURLをコピーしました