2023・5月 二週目の花

【エントランス】

エピデンドラム、銀葉グミ、カークリコ、タニワタリ、キイチゴ、トルコキキョウ、リューカデンドロン、ブラックリーフ、コウモリラン、カーネーション、ビバーナム、グズマニア

今週は葉っぱ系も変わったものが入ってますので、紹介したいと思います。まずは初めはカークリコ、鮮やかなグリーンです。

次はタニワタリです。葉っぱの形や模様に特徴があります。

三番目は珍しい葉っぱをご紹介します。コウモリランで実際には逆さまに生えているそうです。

ここからは花系をご紹介しましょう。まずはピンク色のクリスマスローズです。

次は淡いグリーンのビバーナムです。

次にご紹介するのはグズマニアです。

次は鮮やかななレッドのエピデンドラムです。スゴイ存在感です。

最後は母の日なのでカーネーションをご紹介します。

【待合】

オンシジウム

株付きは珍しく、エルグでも初めてご紹介します。大きなグラスもとても可愛いです。

オンシジウムのアップです。

【化粧室】

カーネーション、リューカデンドロン、ビバーナム

ここでも母の日のカーネーションが入ってます。

【その他】

トルコキキョウ、カーネーション、ビバーナム

そしてここでも母の日のピンク色のカーネーションが入ってますね。

先週に引き続き、エルグのエントランスが、賑やかになってきました。コケ類やひまわりなど新しい仲間たちが入り、フウセンカヅラをはわせるアーチも完成しました。

フウセンカヅラ用に作ったアーチの写真を最後に今週は締めたいと思います。

また来週までさよなら(o^^o)/☆

タイトルとURLをコピーしました